スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
不定期講師の奮闘!
今日は本当の本当に私事のお話なのですが…
お時間のある方はお付き合いくださいませ(><)ノ


昨日は遅い3連休の始まりという事もあって、今まで延期延期…にしてしまっていた事をやりに行ってまいりました!
とは言っても自宅からはあまり遠くない場所なので苦ではないのです♪
そのやりたい事…というのは



コチラ↓

12.jpg
Blytheのカスタム講師です~~~


皆様、Blytheってご存知ですか??
私が高校生の頃にパルコの広告モデルになったお人形さんなのですが、これが人形のくせして目が4色に変えられたりカスタムが出来たり…と、物作り好きの私にはたまらないお人形さんなんです!笑


高校生の身分で、どうしてもこの人形が欲しくて…パルコまで頑張って買いにいった覚えがあります。
今やそのパルコのblytheは超高値がつくプレミアなんです(^^)


かれこれblytheと出会って8年?くらい?が経ちますが、未だにカスタムをコツコツと続けていて…近所でblythe繋がりで仲良くなった方々に不定期で講師とゆうかアドバイスをさせていただいたりしているんです♪


その会合を昨日開いて参りました。
とは言っても、お家でお菓子とか食べながら話して~みたいな感じの会なのですが。。笑
今回もちょびちょび初めて、楽しい時間を過ごしてまいりました*


blytheっておもしろいんですよ~
自分で髪の毛からメイクから目の色から顔や唇の形、お洋服に至るまで…全てカスタマイズが出来るんです♪
結構力作業があったりめんどくさかったりはするのですが…(^^;)


11.jpg


10.jpg


ね?みんな雰囲気が違いますでしょ~?笑



余談ですが…
昨日の会合を開いたお宅はPCがMacだったんです!
しかもなんか漫画を描けるソフトを友人が遊びで入れてたらしく…私もチャレンジしてきましたー☆


ページファイル031
※台詞は友人がイメージで入れました。笑


初めてタブレットとかいうペン型のやつで描いたけど、すごいわー
なんか知らない世界がまた広がったってゆう感じ!!
しかもMacいいなぁ~悩むなぁ…(><)汗


ま、まずはお金貯めないとだわ。。

スポンサーサイト
【2009/01/15】 | hand made | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | どうしましょう…。
コメント
----
あ~~、このお人形知っています♪
この前ビーナスフォートでいっぱい飾ってありました♪
そしてパルコの広告!懐かしい。
覚えてますよ~。
こんな風に有名なお人形さんだったのですね。。。無知ですみません!

でもカスタマイズできるのって、オリジナル感があって、いいですよね。
とっても可愛いです♪
by:ナツコ | URL | #.Lj5XGds【2009/01/17】 [ 編集] | page top↑
--ナツコさんへ--
ふふふっ。
知ってましたかー?!
パルコの広告懐かしいですよね(^^)
最近だと髪染めのパルティのモデルとか。。笑

なんだか、マニアの間では大人気のお人形で(^^;)
オークションとかでカスタムを売ってる方は、凄い人だとウン十万円で売れたりしてますよー(><)

私はもっぱら自分で楽しむだけ~なのですが♪
可愛いといってもらえて嬉しいです*
ありがとうございます♪
by:pemo | URL | #-【2009/01/18】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2011/12/08】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2012/07/23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
管理人の承認後に表示されます【2012/10/24 12:50】
| home |
