【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
不定期講師の奮闘!
今日は本当の本当に私事のお話なのですが…
お時間のある方はお付き合いくださいませ(><)ノ


昨日は遅い3連休の始まりという事もあって、今まで延期延期…にしてしまっていた事をやりに行ってまいりました!
とは言っても自宅からはあまり遠くない場所なので苦ではないのです♪
そのやりたい事…というのは



コチラ↓

12.jpg
Blytheのカスタム講師です~~~


皆様、Blytheってご存知ですか??
私が高校生の頃にパルコの広告モデルになったお人形さんなのですが、これが人形のくせして目が4色に変えられたりカスタムが出来たり…と、物作り好きの私にはたまらないお人形さんなんです!笑


高校生の身分で、どうしてもこの人形が欲しくて…パルコまで頑張って買いにいった覚えがあります。
今やそのパルコのblytheは超高値がつくプレミアなんです(^^)


かれこれblytheと出会って8年?くらい?が経ちますが、未だにカスタムをコツコツと続けていて…近所でblythe繋がりで仲良くなった方々に不定期で講師とゆうかアドバイスをさせていただいたりしているんです♪


その会合を昨日開いて参りました。
とは言っても、お家でお菓子とか食べながら話して~みたいな感じの会なのですが。。笑
今回もちょびちょび初めて、楽しい時間を過ごしてまいりました*


blytheっておもしろいんですよ~
自分で髪の毛からメイクから目の色から顔や唇の形、お洋服に至るまで…全てカスタマイズが出来るんです♪
結構力作業があったりめんどくさかったりはするのですが…(^^;)


続きを読む
【2009/01/15】 | hand made | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
物作り始め
新年が明けて、なんだかあっとゆう間に時間が過ぎている気がしているのは私だけなのでしょうか??
まだまだ正月ボケが抜けずに、時々ボーッとしてしまったり。
しっかりしないとー!!なんて、自分で自分に喝を入れております。笑


仕事の方は昨年末にザッと片付けた事もあって今は暇なのですが、そうなると他の事で忙しなく動いてしまう私…
時間に余裕をもって行動したいなーと思うのですが、それも中々うまくいかず…(><)



そんな中で気分転換に仕事から帰ってから物作り始めをしました。笑



DSC_0342.jpg
洋服だーい。


とは言っても、形を見るために余り布でつぎはぎ状態にしてるので変な感じですが。笑


元・服飾学生なのですが、やっぱり人間物とは全然違うんですよねー
既成の型紙を使って一度作ってみたのですが、ダックスの場合袖ありのデザインだと、どうしても簡単に腕が抜けたり足の長さに合ってなかったりで不恰好だったり。。


なので、今は一から自分で型紙を起こしている状態なのです。


やり始めてから『やんなきゃよかったかなー』なんて若干後悔気味ですが。。苦笑



少しずつ微調整をして、色々なパターンを作って自己満足する奴です。
現在はラグラン袖を製作中です。
ふふふっ。



とは言っても、普段あまり洋服を着せない私。
可愛いなーと思って買ったり作ったりはするものの、宝の持ち腐れ状態になってます…。
ダメだわー本当に自己満だわーという感じです。笑


今年は色々と活躍させなくてはだわー。



DSC_0361.jpg
洋服よりもオヤツをくださいなー


って言われてる気がする…。笑



【2009/01/09】 | hand made | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
